2013年10月13日日曜日

オーナーズ感謝祭クルーズ

SDオーナーズ感謝祭 in 船上の仮面舞踏会 東京 2013 参加してきました。
ナイトクルーズでの参加でした。
今日は写真が多めですよ。


(実は下船時に撮ったもの)
こんな船でした。
日の出桟橋~レインボーブリッジ~東京ゲートブリッジ~羽田空港沖~レインボーブリッジ~日の出桟橋
って感じの航路でした。多分。
今気づきましたが船内の写真がなかった。




乾杯後上のデッキに上がって夜景と合わせて撮影。


当日窓で買ったスタンドも使いながら。



羽田へ着陸する飛行機と無理やり合わせる。



しかし、乗船前から吹き出した強風がすさまじく吹き荒れ、外での撮影はここで断念。
撮影ブースの方へ向かって再び撮影再開。ここでゲートブリッジをアンダーパス。




この後、抽選会があったので下の広間へ。
自分の番号は166。先に162、164が呼ばれて今日はアカンかなぁと思っていました…が、順番は進んで霊天使の抽選の時、
社長「番号166番の方!」

私「 ( ゚д゚  )………」
「( ゚д゚ )!俺や!」

はい見事に霊天使お迎えしました。前厄とはなんだったのか
なぜか記念撮影されていたのでもしかしたらどこかで私が公開されるかもしれない。アリスさんを連れて。


現地では写真を撮らなかったので帰宅後の。
社長にサインもいただきました。当選以降ずっと手が震えてた。


眠りっ子でピンク羽根。超ぷりちー!40周年のロゴ入りですな。
ウィッグをうまくつけられないのでとりあえずかぶせた状態で一枚。月祝にでも窓でスタッフさんにご教授願わねば…。
ちなみにこの後他の霊天使当選者さん(スカーフェイスの霊天使ちゃん)と並べていただきまして他の方にも何枚か撮影していただきました。なぜ私は撮っていないのか…。
名前は当選番号の166にあやかって「彩夢(いろむ)」ちゃんになりました。早く服買ってあげないと。

その後はららぽが本拠地という方とおしゃべりして一枚合わせで。


だいぶ補正かけてます。露出時間いじるとブレちゃったので…。
下船後は直帰しました。直帰でもこんな時間に…。


最初からぼっち参加だし撮影だけでいいやーと思っていましたが、
いろいろな方に話しかけていただいたりして非常に楽しいクルーズでした。
もうちょっと風が弱くて外で撮影ができたらもっとよかったかなぁ。
まさか霊天使ちゃんお迎えできるとは思ってもいなかったのでこれも非常に嬉しい。
この後来る幼シンディも楽しみ。展示見たらセシル君もかっこよかったな…。


反省点も兼ねた次回への教訓

1.荷物は少なく。抱っこオンリーで持ち込むのは1体が限界。抱えて移動する時危険なので。里の籠みたいなものがあれば2体以上でも大丈夫そう。キャリー持ち込むとか狂気の沙汰や(今回やらかした人)
2.着替えの衣装を持って行っても着替えさせてる時間的・場所的余裕がないのでがっつりおめかしした服で通すのが無難。アクセくらいなら複数個持って行っても大丈夫かな?
3.船はだいぶ揺れるので撮影ガチ勢なら一脚があるとブレが抑えられるかもしれない。三脚は…コンパクトにできて背負えるならいける…?

次があればこういう面を気をつけてもっと楽しみたいものです。

2 件のコメント:

  1. 霊天使当選おめでとうございます。
    スカーフェイスの霊天使って多分うちの子だと思います。
    エンペラーの部屋の飲み物カウンターの近くにいた方ですか?
    スカーフェイスの霊天使って眠り目でしたよね?
    社長さん他いろんな人にサインしてもらった箱持って・・・
    私も一緒の写真撮り忘れました。

    いつか会えるといいな~

    返信削除
  2. ありがとうございます、まさしくカウンターの一番近くにいた眼鏡+マスクです
    スカーっ子霊天使ちゃんもご当選おめでとうございます!
    他の方が撮ってるの横で見てたら撮りそびれてしまいましたね…。
    週末天使の窓にいたり次のドルパも参加予定なのでいつかお会いできたらいいですね。

    返信削除